O-721

O-721

自己満足を形にします。大学院生だったり薬剤師だったり。

『ダンベル何キロ持てる?』とかいう神アニメ

こんばんは🌙 録画したドラマや映画を見ながらご飯食べる時間に幸せを感じるスクナヒコナです。『偽装不倫』なんて見られる時間に帰れるわけもないのですが、レコーダーが優秀に仕事してくれているはずですので後日ゆっくり見ます😏

さて夏クールのアニメが始まって1週間ほどが経ちます。今回も色々と気になるラインナップですね。開始前の一押しは『からかい上手の高木さん2』でした。

http://takagi3.me/sp/index.php

原作も前作(無印)も良いからね! EDも名曲のカバー集でとても良かった(CD買った顔)。

 

しかし今個人的に最もはまってしまったアニメ

それはタイトルにもあるダンベル何キロ持てる?』というJK筋トレコメディー(!?)

https://dumbbell-anime.jp

痩せたいJKがジムで筋トレに挑戦するお話です。それだけです。

しかしそれがいい。シンプルすぎて誰にでも理解できる内容、かつ筋肉やトレーニングについての解説。何より中毒的なOP&EDソング。こいつが特にやばい。何してても頭の中に流れてくる。騙されたと思って聴いてほしい、本当に。

そもそも僕は筋肉が好きです。わりとゴリゴリの筋肉が好き。マッチョバーとか行ってみたいよね。

そしてそれ故に筋トレが好きです。ボルダリングとか大好きです。学部の頃は毎日筋トレしてたし頻繁にジム通いしてました。

しかし最近では忙しさにかまけて食う寝るのみの自宅生活。失われる筋肉。台頭する脂肪。

運動しなきゃなあ。

そう漠然と思ってたそんな時、始まったのがこのアニメなのです。これは天からのお告げに違いない。「筋肉を慈しみなさい」と。

というわけでサボってた筋トレ再開します。それだけのお話でした🤪