O-721

O-721

自己満足を形にします。大学院生だったり薬剤師だったり。

「獰猛」それは爆発するかのように襲い、そして消える時は嵐のように立ち去る

四半世紀も生きているとエナジードリンクのお世話になることも少なくありません。

過去には翼を授かろうとRedBull(大)を1日に4本飲んで呂律が回らなくなった経験がある僕ですが、先日気になる記事を見つけました。

gigazine.net

あのモンスターエナジーからスポーツドリンクモンスター スーパーフュエルが発売されました。最近ジム通いを始めた僕にもうってつけです。

しかも赤版レッドドッグ青版ブルーストリークのダブルパッケージ展開となっています。

レッドドッグは、おそらくアメフトの戦術である「クオーターバックへの総攻撃」から由来する力強さを象徴した一品、ブルーストリークは「青い稲妻」と訳されるように素早さを象徴する一品として製作されたと思われます。

 

さて、時にみなさんは、ゲーム「ポケットモンスター」シリーズをプレイされたことはありますでしょうか。

最新作「剣・盾」の第8世代まで、毎回ダブルパッケージで発売されてきたゲームですが、「ルビー・サファイア」の後の「エメラルド」、「ダイヤモンド・パール」の後の「プラチナ」など、かつてはマイナーチェンジ版も発売されていました。

 

もうお分かりですね。

モンスター スーパーフュエル 紫版 を作ろうではありませんか!

案ずることはない。やることは一つ。を混ぜる。Simple is Best.

コンビニで数量限定発売とのこと、急いで買いに行きました。

f:id:SKNHKN:20210914180452j:plain

 

 

買ってきました、モンスター スーパーフュエルレッドドッグブルーストリーク

冒頭のニュース記事を知ったのが販売開始後約1ヶ月と時間が経っていたので心配しましたが、普通に大量に残ってました。売れてないんかな?

まずはグラスに出してそれぞれの色を確認。なるほど、名前の通り飲料そのものにも着色されていました。

f:id:SKNHKN:20210914185135j:image

f:id:SKNHKN:20210914185143j:image

ひとまずそれぞれをそのまま飲んでみます。

………………!これは!!美味しいぞ!!!これなら何杯でもガブガブ飲めr

f:id:SKNHKN:20210914184655p:plain

すみません嘘です。個人の感想ですけど美味しくないです。少なくとも運動後に飲みたくはない。

最初に載せた記事には味の違いが書かれていましたが、正直あまり違いを感じられませんでした(バカ舌)。ケミカル感が強くて、運動後のコンディション次第ではリバース案件かもしれません。

550 mL x2もあるよ……どうしよう……。

買ってすぐ後悔してしまいしたが、本題はここから。

紫版を作るよ!!

レッドドッグブルーストリークを50 mLずつ計量し、グラスに移します。

f:id:SKNHKN:20210914185154j:image

あれ、なんか赤い。

いや微妙にくすんでいるのはわかるけれど、思ってたのと違う。

なるほどつまり、紫版を作ろうには、ブルーストリーク」を多く配合しなければならないということですね!

実験を続けようとする僕、しかしある問題が。

「……これちょっと、もう、飲みたくない……」

シンプルにまずい。

色の変化を見るために100 mLくらいは用意したいなと用意してきた自分に首を絞められる事態。忘れてたけどこれ「モンスター」なので、平時に飲む代物じゃないんですそもそも。

ただ腐っても研究者の卵。我慢すれば飲めなくもないコンディションだったので、こらえて実験を続けることに。

配合割合を赤:青=1:2、1:3と続け、訪れたのは1:4(20:80)の時。

f:id:SKNHKN:20210914185203j:image

できた!!!

バイオレットフィズのような優しい紫の色合いです。

だがまずい。味は変わらずケミカルなままです。そらそう。

何か得たものがあったかと言われると特になく、時間と金と体調を少し奪われてしまいましたが、こういう人生の楽しみ方があってもいいと思います。はい。

 

なにはともあれ モンスター スーパーフュエル 紫版 完成です!

名前をつけて終わりにしましょう。ちょうどぴったりの名前を、今思いつきました。

f:id:SKNHKN:20210914185002p:plain

タイトル回収です。ではまた ノシ