O-721

O-721

自己満足を形にします。大学院生だったり薬剤師だったり。

2021-01-01から1年間の記事一覧

「獰猛」それは爆発するかのように襲い、そして消える時は嵐のように立ち去る

四半世紀も生きているとエナジードリンクのお世話になることも少なくありません。 過去には翼を授かろうとRedBull(大)を1日に4本飲んで呂律が回らなくなった経験がある僕ですが、先日気になる記事を見つけました。 gigazine.net あのモンスターエナジーか…

それは今日の自分じゃなくていい

「でも、患者さんにも色んな方がいらっしゃるでしょう?薬剤師さんも大変ですね。」 先日薬局で服薬指導にあたった一人の患者さんがこう仰いました。穏やかな初老の彼女(敬意を持ってマダムと呼ぼう)は先日2度目のワクチン接種を終えられました。 マダムと…

自分の人生に責任を持てない人種

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 新型コロナワクチンについての正確な情報について、個人的に推奨できるサイトをいくつか載せておきます。公的な機関が出している文書や、個人や団体であっても一次情報を妥当に解釈し引用しているものが該当しま…

傷付いた魂は星のように輝く

めちゃ久々です。ブログ書くのに躍起になるつもりはないんですが流石に放置しすぎましたすみません。 この間ですが、新学期の色々に加えて、論文を書いたり投稿したり、三度目の学振申請書書いたりしてました。あと結婚したので、前撮りとかお祝いとかお返し…

友と呼んでくれたあなたに恥じない学びをしよう

かなり久々に書きます。いやもう公私ともに忙しくてブログ書いてる暇なんてなかったよね。 気がつけば3月も終わろうとしています。合格おめでとうと卒業おめでとうの時季が終わり、直に入学おめでとうの季節がやってきます。あ、該当の皆様におかれましては…

新年のご挨拶(駄文スタート)

めちゃくちゃ久々に書きます。11-12月が忙しすぎて余裕ありませんでした。諸事情でラボのマンパワーが不足しており仕事が終わらない毎日です。 12/31も昼まではラボ行ってたので、丸一日休むのは今日だけのつもりです。明日から研究再開です。不思議と充実し…