O-721

O-721

自己満足を形にします。大学院生だったり薬剤師だったり。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

巨人の肩の上に立つ

先日拝見したとあるツイートから、n番煎じだとは思いますがこのタイトルでブログを書こうと思いました。 ツイート主様にコンタクトをとっていないので引用は控えますが、学問っていうのは積み重ねであって斬新な発想とか簡単に期待しないでほしい、といった…

「共有欲」の話

あまり「ひとりで〇〇する」のが好きではないです。 ひとりでカラオケ行ったことないし、ひとりで映画館もないです。ラーメンとか牛丼とか、食べる系はいけるけど、焼肉は無理だし、カフェでお茶するのもないかなあ。 ひとりの時間が嫌いなわけではありませ…

「大学生」の「夏休み」は暇だと思われがちな話

台風も去っていよいよ猛暑の気配が漂い始めた今日この頃ですが、多くの学生さんは夏休み期間あるいはその直前の試験期間ではないかと思います。 僕も研究室に配属する前の大学3回生までは余りある夏休みを怠惰に有意義に謳歌していました。8、9月の2ヶ月間で…

『Dr.STONE』唆るぜ、これは

前回に引き続きアニメの話で申し訳ないです。個人的に今期のアニメは豊作だと思うのです。 そのうちの1つが『Dr.STONE』(ドクター・ストーン)です。 ストーリーのさわりをざっくり言うと ある日全人類が石化(生きたままの人もいるが大体は意識不明となる…

『ダンベル何キロ持てる?』とかいう神アニメ

こんばんは 録画したドラマや映画を見ながらご飯食べる時間に幸せを感じるスクナヒコナです。『偽装不倫』なんて見られる時間に帰れるわけもないのですが、レコーダーが優秀に仕事してくれているはずですので後日ゆっくり見ます さて夏クールのアニメが始ま…