O-721

O-721

自己満足を形にします。大学院生だったり薬剤師だったり。

ブログタイトル「O-721」

唐突にブログタイトルの説明を始めます( ´ ▽ ` )ノ

自由に読んでいただければいいんですが、僕は「おーななにーいち」って読んでます。

腸管出血性大腸菌みたいな名前ですね!

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/病原性大腸菌

薬学っぽい名前つけたかったんです(^^;;

 

あと、もしかするとお気づきかもですが、これ「オナニー」とも読めます。

実はこっちがメインの理由なんです。先に言っときますけど下ネタではないから!ご安心!!

 

極端な話、情報発信なんて全部その人のオナニーだと思うんですよ。その人が言いたいことだけを言う。そこには色々なバイアスがあって、それは本当に正しいの?なんてことはざらにある。それはもちろんこのブログも含めて。ずばりこれが名前の由来です。

ご注意いただきたいのは、別にそれが悪いことだとは思ってないです。情報発信のハードルが下がったのは概ねいいことだと思いますよ。大事なのは受信側のリテラシーでしょう。もちろん恣意的に歪められた情報発信はいただけませんが。

 

〈まとめ〉僕のこのブログも、僕のフィルターを通った思考や言葉を並べる場所になるので、お腹壊さないように気をつけてくださいね。